インターネット出願・入学検定料決済とは?

インターネット出願

インターネットから指定の出願期間において出願手続きができるシステムです。 従来必要だった入学試験要項(出願書類)を取り寄せる手間がなく、インターネットの出願フォームに必要事項を入力し、送信することで出願登録ができます。

  • 登録後、必要書類を大学に提出する必要があります。詳細は下記各大学のガイダンスをご確認ください。


出願期間内であれば直前まで出願可能
急な出願や受験校の変更に対応可能です。


入学願書取寄せが不要。24時間どこでも出願 ※1
募集要項のPDFを無料でダウンロード可能です。※2
また、インターネット接続可能な環境があればどこからでも出願が可能です。

  • ※1メンテナンス時間を除く、出願期間内に限ります。
  • ※2大学によって異なります。詳細は各大学のガイダンスをご確認ください。


受験検定料の支払いがラクラク
全国のコンビニ(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、スリーエフ、セイコーマート)と、全国のゆうちょ(郵便局)と銀行ATMで払込み可能です。
また、クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)、ネットバンキング(楽天銀行、じぶん銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行、Pay-easyが利用できる指定の銀行)もご利用可能です。

  • 大学によってお支払い方法が異なります。詳細は各大学のガイダンスをご確認ください。


志願票の入力チェック、併願もラクラク
チェック機能で志望学部や選択科目等の併願間違いや必要情報の入力漏れの心配がありません。

入学検定料決済

検定料のお支払いのみをWebで登録するサービスです。

  • 別途紙での出願が必要です。


受験検定料の支払いがラクラク
全国のコンビニ(セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリーストア、スリーエフ、セイコーマート)と、全国のゆうちょ(郵便局)と銀行ATMで払込み可能です。
また、クレジットカード(VISA、Master、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)、ネットバンキング(楽天銀行、じぶん銀行、住信SBIネット銀行、ジャパンネット銀行、Pay-easyが利用できる指定の銀行)もご利用可能です。

  • 大学によってお支払い方法が異なります。詳細は各大学のガイダンスをご確認ください。


必要最小限の入力
簡単な入力作業で負担が掛かりません。


払込み金額の間違いを防止
システム画面の利用で振込み金額の間違いを防ぎます。入金の情報は、大学に2時間以内に届きます。